冬の季節の冷え性・・・

冬の季節の冷え性・・・

 

こんにちは。

寒い季節で女性が悩む「冷え性」についてお話させて頂きます。

 

皆様は冷え性と聞いてどんなイメージがありますでしょうか?

「冷え性」と聞くと、体が冷たくなることや、低体温をイメージすると思います。

 

代謝や血流が悪い事が、冷えに繋がる大きな原因になります。 

体謝=食べたものを吸収して細胞に送り込み、そこでエネルギーを作り出しているので人間は体温を保っていられるのです。

体温が下がると「冷え」という状態になり、体に異常を来たします。「血流が悪い」ことも同様で、栄養やエネルギーを体全体に送り込みづらくなるため、冷えにつながります。

 

運動をして体を温める、ストレスを抱えすぎない、暖かい服装をする、マッサージをする、食事に気をつけるといった事を心掛けましょう。

 

冷え性の方に良いと言われている「ショウガ」をとりましょう!

ショウガには◆ジンゲロール◆ショウガオール◆ジンゲロンと言う成分が含まれており、この成分たちが体内に大きなパワーを与えてくれます。

 

効果としては・・

◆シンゲロールとは、ショウガをすりおろすと水っぽさが出てきますが、その水分には手先、足先といった身体の末端部分を温める

◆ショウガオールは、シンゲオールとは違い身体の深部に熱を作り出して身体を温める

◆ジンゲロンは殺菌作用、腸の動きを活発化させて便秘予防や新陳代謝をUPさせる

 

体を冷やさないよう冷え性対策をしてこの冬も乗り切りましょう♪

一覧ページに戻る

埼玉介護求人NAVIでは、さいたま市、熊谷市を中心とする埼玉県に特化した求人情報を検索することができます。

PAGE TOP