暑さに負けない!熱中症対策

暑さに負けない!熱中症対策

こんにちは。

6月といえば梅雨の時期!と言われていますが、日中はムシムシと暑い日々が続いています。

みなさま体調はいかがでしょうか?熊谷は6月でも最高気温30度を超える日があるみたいです。

夏の暑さに向けて、今回は今からできる熱中症対策について紹介します♪

 

対策① シーズンを通して、 暑さに負けない体づくりを続けよう

熱中症を予防するためには、暑さに負けない体作りが大切です。気温が上がり始める初夏から、日常的に適度な運動をおこない、適切な食事、十分な睡眠をとるようにしましょう。

 

対策② 日々の生活の中で、暑さに対する工夫をしよう

暑さは日々の生活の中の工夫や心がけでやわらげることができます。適度な空調で室内の温度を快適に保ったり、衣服を工夫することで、熱中症の危険を避けやすくなります。また、日よけをして直射日光を避けましょう。自分のいる環境の熱中症危険度を常に気にする習慣をつけることも重要です。

 

対策③ 特に注意が必要なシーンや場所で、 暑さから身を守るアクションを!

炎天下でのスポーツや、空調設備の整っていない環境での作業時などでは、熱中症の危険からしっかりと身を守るアクションをとることが必要です。適度な水分と 塩分の補給をおこない、こまめに休憩をとるようにしましょう。

 

 暑さに負けず、しっかり対策し夏を乗り越えていきましょう♪

一覧ページに戻る

埼玉介護求人NAVIでは、さいたま市、熊谷市を中心とする埼玉県に特化した求人情報を検索することができます。

PAGE TOP