自宅でできる!「免疫力アップの方法」

自宅でできる!「免疫力アップの方法」

こんにちは。コロナウイルスの影響で続くおうち時間ですが、皆さんはどのようにお過ごしですか?今回は、自宅でできる免疫力アップの方法をご紹介します♪

 

質の高い睡眠をとる

質の高い睡眠を取る上で大切なのは、睡眠時間の確保です。可能であれば夜10時には寝るようにして、8時間睡眠を確保するようにしてください。

その他の方法としては、寝る前にスマホを見ない、マットレスを体に合うものにするなど、色々方法があります。

栄養バランスの良い食事

栄養バランスの良い食事を心がけてください。栄養が上手く取れない場合はサプリメントなどの補助食品で補うことも大切です。

体を冷まさないようにする

定期的に温かいお茶や白湯を飲むようにしましょう。体温を上げることで免疫力は上がりやすくなります。

冷たい飲み物はなるべく控えて、温かいものを体に入れるようにしましょう。

定期的なエクササイズ

適度な筋肉があると、体温が上がりやすくなり、結果として免疫力も向上します。

自宅で簡単にできる筋トレやTRXのようなものを利用すると、継続しやすいかと思います。

 

心をリラックスさせる

瞑想をおこない、精神を整えることで免疫力があがるという研究結果が数多くございます。

イライラの解消や幸福度の増大につながることで、結果として免疫力があがるのかもしれません。

10分くらい時間を取ってみて瞑想を取り入れてみるのも良い方法かと思います。

日頃から意識し、コロナに負けないよう免疫力を高めましょう♪

一覧ページに戻る

埼玉介護求人NAVIでは、さいたま市、熊谷市を中心とする埼玉県に特化した求人情報を検索することができます。

PAGE TOP