南瓜の栄養分

南瓜の栄養分

 

こんにちは。

すっかり秋の季節になり間もなく10月に入ります。

 

10月といえばハロウィンの時期です。

ハロウィンと言えば「かぼちゃ」です。

 

美味しくかぼちゃが食べられる時期がやって参りました。

 

「かぼちゃを食べると風邪をひかない」と言われていますが、かぼちゃにはどのような栄養があるかご存知でしょうか?

 

 

かぼちゃの栄養分などのご紹介致します。

 

 

実はかぼちゃには、栄養がたっぷりと存在しております。

 

β-カロテンをはじめ、ビタミンCEB1B2、ミネラルや食物繊維なども含んでいます。β-カロテンは実より皮の部分に多く含まれて、バランスのとれた野菜になってます。

 

食物繊維に関しては、特に皮の部分に多く含まれています。

 

かぼちゃは、他の野菜に比べるとカロリーが高く、芋類と同じくらい糖分があるのでダイエットには向いてないのかも、、、と言われがちですが

 実は、便秘を防止するデトックス効果もあったり消化に時間がかかるので満腹感が持続しダイエットにも効果があります。

 

 

無理なくダイエットをしたい人は、かぼちゃ置き換えダイエットも良いかもしれないです!

 

 

また、かぼちゃには美容効果もあるってご存知ですか?

 

肌荒れは防いでくれ、代謝を促進して丈夫な肌を作るサポートをします。

 

 

見えないだけで夏以外でも、紫外線は存在しております。紫外線を浴びると活性酸素が増えますが、肌を守るために出てくるのがメラニン色素です。

 そのメラニン色素を防止する効果があるのです。

 

美容・ダイエットにも良いかぼちゃ♪

是非食べ方を少し工夫してかぼちゃの季節をお楽しみください★

一覧ページに戻る

埼玉介護求人NAVIでは、さいたま市、熊谷市を中心とする埼玉県に特化した求人情報を検索することができます。

PAGE TOP