介護のお仕事に興味がある方へ

介護のお仕事に興味がある方へ

 

今、転職しようと考えている方やお仕事をお探しの方で介護ってなんとなくわかるけど、

 

実際分からないという方に読んでいただけたらうれしいです!

 

 

 

介護職員は、高齢者や障碍者の方の日常生活の自立を支援するお仕事です。

 

老人ホームなどの施設内で、利用者さんが生き生きした生活が出来るようにサポート致します。

 

 

 

施設って何?

 

どこで働くのかというと、

 

特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、認知症グループホームなど24時間体制の施設です。

 

また、デイサービス、デイケアサービス(通所リハビリステーション)など、日中だけ利用者さんが利用する日帰りの介護施設もあります。

 

 

 

何をしたらいいの?

 

利用者さんの着替えの介助、食事の介助、おむつ交換、入浴の介助などのお世話をします。

 

 

 

介護職員になれる?

 

年齢や性別に関係なく、お仕事をスタートできます。またキャリアアップもしやすいです。

 

資格や経験がなくても、受け入れてくれる施設さんも多くあります。

 

無資格パートでスタートし、資格を取得し、正社員になり、管理職になれる方もいますし、その分、給与もアップします。

 

高齢者社会の為、介護や福祉のお仕事は、地域などに関係がなくリストラや職を失うリスクは低いです。引っ越しなどにより転職の場合でも、施設はどこにでもあるので、安心して転職が可能です。正社員、パート、派遣、ダブルワーク、夜勤専従など自分にあった働き方が見つかると思います。

 

 

 

「ありがとう」と言ってもらえる、やりがいのあるお仕事です。

 

興味がある方のサポートが出来たらと思います。

お問い合わせお待ちしております。

一覧ページに戻る

埼玉介護求人NAVIでは、さいたま市、熊谷市を中心とする埼玉県に特化した求人情報を検索することができます。

PAGE TOP