新型コロナウイルス…

新型コロナウイルス…

●新型コロナウイルス

「換気の悪い密閉空間」、「人が密集している」、「近距離での会話や発声が行われる」という条件が重なった「3つの密」をできるだけ避けて、感染リスクを下げることを徹底しましょう。

 

●今回は部屋の換気についてお話しします

エアコンなどの空調や換気扇をまわしたり、天気の良い日は窓を開けましょう。
複数の窓を開けると、空気がよどむ場所が少なくなり、効果的に換気ができます。窓が一つしかない場合は、ドアを開けましょう。
空気の「取り入れ口」と「逃げ口」を、できるだけ対角線上になるように開けるのがコツです。
空気の入り口となる窓は15cmくらい、出口は全開すると風の通りが良くなります。

(注)引き戸であればガラスを交差させて両側を開けるとより効果的です。
(注)高低差のある窓があるときは、両方とも開けましょう。

 

コロナウイルス禍での転職なら、埼玉介護求人NAVIにお任せください!

コロナウイルスの余波が残る中、安定した収入を確保できるお仕事をご提案!

異業種からの転職無資格未経験でも正社員に転職!

埼玉県×医療介護に特化したアドバイザーによる手厚いサポートあり

 

 

すぐに仕事を見つけたい方必見!最短1週間で就労可能

一覧ページに戻る

埼玉介護求人NAVIでは、さいたま市、熊谷市を中心とする埼玉県に特化した求人情報を検索することができます。

PAGE TOP