ラグビー RUGBY 闘球

ラグビー RUGBY 闘球

 

今まさに開催中のラグビーワールドカップ。日本全体で盛り上がっております♪♪

 

弊社事務所のある埼玉県熊谷市でも大変な盛り上がりを見せました。

 

日本代表も決勝トーナメント進出しましたね★おめでとうございます!

 

今回はラグビーについてご紹介させて頂きます!!!

 

 

 

―ラグビー起源・歴史―

 

・ラグビーの起源は古く1823年イングランドのパブリックスクール ラグビー高校で

フットボールの試合中に選手がボールを抱えてゴールを目指したことから始まったと言われております。

 

 

 

ラグビーは15人でチーム構成されており、ポジションはFW(フォワード)8名・BK(バックス)7名に分けられます。

FWBKの中でも細分化されています。

 

試合時間は前半40分・後半40分です。交代は最大8名まで。

 

ラグビーゲームの原則は「品位」「情熱」「結束」「規律」「尊重」を重んじております。

 

 

 

―ノーサイド no side

 

ラグビーでは試合終了のことをノーサイドと呼びます。実は海外ではあまり使われていないようです。

試合が終了したら壁や障害がなくなる、敵味方関係なしに互いを健闘しよう!という意味合いが込められています。素晴らしい考えですよね。

 

 

 

次の日本戦は対南アフリカ戦です。一緒に日本代表を応援しましょう★★

 

頑張れ!日本!!

一覧ページに戻る

埼玉介護求人NAVIでは、さいたま市、熊谷市を中心とする埼玉県に特化した求人情報を検索することができます。

PAGE TOP