身だしなみチェック!

身だしなみチェック!

面接時の身だしなみについて★

 

 

今更聞けない面接時の身だしなみ・・

こくれくらい大丈夫かな?と思っていても、相手は細かいところまでチェックしています。

 

初めて会うとなったら、第一印象が大切です。

身だしなみは、清潔感があることが前提です。

当たり前のようなことですが、面接に行く際は初心に戻り、自分の身だしなみをチェックしましょう★

 

「爪」・・履歴書を差し出すときや、書類を受け取る際に、爪をみられることがあります。爪が長いと目立ちます!ネイルも控えたほうが間違いないです。

 

「髪の毛」・・髪色は大丈夫ですか?耳にかかっておらず襟足がすっきりと揃っている髪型が良いでしょう!

 

「靴」・・・足元は基本です。足元からチェックされることもありますので、靴の汚れは面接前にチェック。急な雨にも対応できるようにしてください★

 

「服装」・・紺、グレー、黒の落ち着いた色の服が良いです。暗い色は誇りが目立ちますので、コロコロも忘れずに♪

 

「アクセサリー」・・何個もピアスをつけたりするのはNGですが、落ち着いてみえるようなアイテムをつけるのはOK。清潔感をだす程度であれば大丈夫です。

 

「メイク」・・メイクも濃すぎず、清潔感のあるメイクにしましょう。素顔よりも少しメイクするだけで、行動的に見せれます★

 

第一印象はとても大切です。

「あなたとぜひ一緒に働きたい」と思われるように身だしなみを気にして面接に挑んでください♪

挨拶をする際は笑顔で!椅子に座る際や部屋に入るは、「失礼いたします」と、小さな気遣いを面接官は、しっかり見ています♪

 

身だしなみチェック!を忘れずに♪

一覧ページに戻る

埼玉介護求人NAVIでは、さいたま市、熊谷市を中心とする埼玉県に特化した求人情報を検索することができます。

PAGE TOP